新作ケーキ続々登場してます③

こんにちわ。

さいたま市の氷川神社とコラボしております珍しいケーキ屋、『氷川の杜YAKUMO』です。


本日は直近で販売開始いたしました新作ケーキをご紹介したいと思います。

今回は第三弾の2種類となります。


・ショコラ ドゥ YAKUMO

氷川の杜YAKUMOの新たな顔となるチョコレートケーキ。

上質なチョコレートと北海道産小麦で焼きあげたチョコスポンジに、シロップ漬けしたグリオットチェリーを合わせました。

グリオットチェリーの瑞々しさがチョコクリームと合わさり最高の相性を実現しています。

底にもチョコレートでコーティングしたフィアンティーヌを散らして食感をプラスし、最後まで美味しく召し上がれます。

ショートケーキ同様YAKUMOでしか手に入らない、そんな特別感と満足感を与えてくれる自慢のチョコレートケーキです。





・コロンブス

卵に見立てた可愛らしいチーズケーキ。

上質なkiriのクリームチーズをふんだんに使用したチーズムースをホワイトチョコで半分コーティング。

卵の殻に見えるホワイトチョコの優しい甘さがチーズを引き立たせます。

センター部分はピール入りのオレンジジュレを据えて爽やかに。

まるで鳥の巣のような底部分はなんとソーメンをキャラメリゼしております。

切った断面がそのまま卵に見えて、とってもフォトジェニックなケーキです。




この2種類は7月16日から登場したばかりの新作です。

特にショコラ ドゥ YAKUMOはオーナー一押しの商品で既にリピートが非常に高い商品。

コロンブスはお子様連れのお客様に大人気の商品となっております。

是非ご賞味ください。


今後も新作の商品を定期的にご提供していきたいと思います。

開発状況は随時こちらにも報告していきたいと思います。

お楽しみに。


────────────────────────────────────────────────────────────

⁡【氷川の杜 YAKUMO(ひかわのもり やくも)】


大宮の『 氷川神社 』にご協力いただき、地元大宮に根付く銘菓の開発にチャレンジ!

地元から全国を代表する銘菓を作り、埼玉県の魅力を全国に発信していこう!

との想いでつくられたのが、こちらの店舗「氷川の杜YAKUMO 」です。


◆住所

〒331-0814 

埼玉県さいたま市北区東大成町1-526

◆アクセス

東武アーバンパークライン「北大宮駅」より徒歩10分

◆営業時間

10:30~19:00

◆定休日

毎週木曜日

◆駐車場

有り

※指定のコインパーキングをご利用の場合税込み2,000円以上のお買い上げで200円分の駐車券をサービス

◆カード

可(VISA,Master,AMEX,JCB,Diners)