新作ケーキ続々登場してます②

おはようございます。

さいたま市の氷川神社とコラボしております珍しいケーキ屋、『氷川の杜YAKUMO』です。


本日は新作ケーキをご紹介したいと思います。(勿論現在も販売中です)

今回は第二弾の2種類となります。


・ニュートン

国産林檎のプレザーブを中心に据えて、林檎ジュレ、シナモンを効かせた林檎ムースとリンゴ尽くしの層に仕立てたケーキ。

底に敷いた紅茶サブレはホワイトチョコでコーティングされており、瑞々しいケーキを支えつつも食感をしっかり楽しめます。

本物と相違ない鮮やかな赤色のアンジュクレールで全体をコーティングし、チョコとピックで林檎を完全再現。

おまけでタイムでくるっと回して、可愛らしさも追加した愛らしいケーキです。




・Lemon

中心にはピンクグレープフルーツの果肉入りのレモンジュレ、そのジュレの上下にレモンカードとマドレーヌ生地。センター部分を囲うムースにはホワイトチョコ・チーズ・レモンの3つの要素が入っています。

仕上げのレモンナパージュと夏色をイメージしたグリーンのチョコレートをリング状に飾りました。底のサブレの食感と共に、お味の移り変わりを楽しみながらお召し上がりください。

レモンの要素が入った部分は贅沢に瀬戸内檸檬を使用しております。



この2種類は6月頃に出た夏ケーキの新作です。

共に彩り豊かでショーケースもパっと華やかになってます。

この時期にぴったりのLemon、本物のリンゴ以上に瑞々しさが感じられるニュートン。

是非ご賞味ください。


後日、直近で販売開始した第三弾のご紹介もさせて頂きます。

お楽しみに。


────────────────────────────────────────────────────────────

⁡【氷川の杜 YAKUMO(ひかわのもり やくも)】


大宮の『 氷川神社 』にご協力いただき、地元大宮に根付く銘菓の開発にチャレンジ!

地元から全国を代表する銘菓を作り、埼玉県の魅力を全国に発信していこう!

との想いでつくられたのが、こちらの店舗「氷川の杜YAKUMO 」です。


◆住所

〒331-0814 

埼玉県さいたま市北区東大成町1-526

◆アクセス

東武アーバンパークライン「北大宮駅」より徒歩10分

◆営業時間

10:30~19:00

◆定休日

毎週木曜日

◆駐車場

有り

※指定のコインパーキングをご利用の場合税込み2,000円以上のお買い上げで200円分の駐車券をサービス

◆カード

可(VISA,Master,AMEX,JCB,Diners)